お問い合わせ

 当弁護団は、違法行為等によって苦しんでいる労働者全般から相談を受け付け、問題の解決に取り組んでいます。以下のようなことで悩んでいませんか?

・残業をしているのに、残業代が払われない
・産休・育休が取れないため仕事を続けられない
・会社を解雇された
・仕事を外され、「追い出し部屋」状態になっている
・勤務中の事故なのに、労災にしてくれない
・長時間労働で、体がきつい

 どんな相談でも受け付けています。小さな疑問でも構いません。お気軽にご相談ください。
 ご相談いただいた方のご意向にそって、労働法に基づいたアドバイスや改善に向けたサポートをいたします。相談は無料、相談内容は秘密厳守いたします。本人だけでなく、友人や同僚、両親やパートナーからの相談も受け付けています。

【相談窓口】

電話相談
TEL:022-263-3191(受付:平日10~17時)
※受付時間以外の時間帯はメール相談をご利用ください。メールでお時間等を調整し、受付時間外の時間や曜日でも対応できることがあります。
※電話が混み合うことや外出などのため出られないこともありますが、その場合は折り返し連絡を差し上げます。

メール相談
下記の問い合わせフォームをご利用ください。
※以下の事項をお書きいただけるとスムーズに対応することができます。全て書いていただく必要はなく、差し支えない範囲、分かる範囲で構いません。
①年齢
②性別
③産業・職種
④企業規模
⑤雇用形態
⑥勤続期間
⑦1日の労働時間
⑧このHPをどのような媒体で知ったか(新聞、テレビニュース、ネット検索など)

広告
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close